きらめきバルーン - KiRAmeKiBALLOON

風船をみるとちょっとウキッ✨と心が浮かれる人のブログ

やろう

やらなきゃ

やりたい

 

とは裏腹に

 

時間がない

疲れてできない

休みたい

こんなに必死にやらなくちゃだめなの?

 

という心の声もでてくる。

 

やりたくてやってるはずなのに、うまくいかないとやっぱりいろんなやりたくない理由とか、やらないで済む理由とか、できなかった理由が 負の感情 と一緒にでてくる。

 

できなかったことはしょうがない、と思ってる。

でも、これらの事実と一緒にでてくる負の感情が苦手だ。

 

それに負けてしまうし、飲まれてしまうし、疲れてしまう。

 

そもそも私は敏感で 繊細で もろい のである。

 

しかし、はかなげ系ではない。ガテン系である。

 

この相反する自分のバランスをとれずに、大変苦労しているのだ。

 

ふうせんや としていろんなことがしたい

だけれども、人とかかわることで人の感情エネルギーにひどく疲れる

一人でいたい 気持ちと ふうせんや として活動したい気持ち

両方をどう折り合いをつけるか。

今後の活動のテーマでもあるし、成功するか失敗するかの要でもあると思っている。

 

長くなったのでまた今度。